視点の角度と小言まま

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北地方太平洋沖地震

<<   作成日時 : 2011/03/20 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月11日は、もも吉の卒業式でした。
卒業式を、終え帰宅をしてホッとしていたころ...
グラグラと家が揺れ始め、テレビの地震速報には、
震度5強の大きなものでした。
その後もテレビから次々と地震による被害の様子が速報で
伝えられました。

被害の状況は、阪神淡路大震災よりも、甚大な被害の震災になったと、
新聞、テレビからの情報が入りました。

被害状況がとても大きかった東北地方には、
食料、水、暖房のための灯油、救急隊の車へのガソリン、
赤ちゃんのミルク、オムツ、体調不良で困っている人への薬、
様々な、物資輸送のお願いと、安否情報の確認の困難な様子が
伝えられました。

我が家でも、親戚がこの被害の大きかった被災地にいたので、
安否がとても気になりました。

2次被害とでもいうのでしょうか?
福島原発事故の状況は、世界が注目する状況となった様です。

この、大地震から1週間位経ったいま、
被災地へ向けての励ましの言葉が
多く向けられているのと同時に
日本!ガンバレ!
と、応援の声がたくさん増えている様子に涙ぐむこの頃です。

平成23年3月11日は、生涯忘れられない日になりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北地方太平洋沖地震 視点の角度と小言まま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる