視点の角度と小言まま

アクセスカウンタ

zoom RSS 書道にチャレンジ☆その1

<<   作成日時 : 2011/10/28 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも行く公園の木々を

文字にして書いてみようと提案をすると

興味を示してくれたので

チャレンジしました。

文字を書くのに不安を感じることが多いので

下書きをした文字をまねて書く練習をしていこうと思います。

最初は、ペンで書きました。

画像


鉛筆と同じような感覚で文字を書くので

自分で書くことができました。

次は、筆で書くのですが・・・

筆の場合は筆圧が難しいので、手を添えて書きました。

画像


とても、上手に書けました。

初めてのチャレンジなので、

慣れるまで、下書き付の書道になりますが

いつか、自分の力で自由に書いてほしいと

思っている、ぼやきままでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
書道にチャレンジ☆その1 視点の角度と小言まま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる