視点の角度と小言まま

アクセスカウンタ

zoom RSS しいたけ栽培

<<   作成日時 : 2012/06/07 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほし椎茸完成

画像


画像



しいたけ栽培は、奥が深いです。

学校でもしいたけの栽培をしていたので

家庭でも挑戦してやってみました。

原木を購入したときに添付されていた

育て方の説明書をみながらやってみました。

しいたけを育てるのに、害虫、なめくじなどを予防するネットや

原木の湿度や温度を保護するネットも必要なので

用意しました。

画像


画像


まだ、ほんの少しの収穫ですが、

保存できるものなのでうれしいです。

も出来立ての

ほし椎茸を自分で世話をしたので、ピースサインでにっこりでした。







国内産香信(干し椎茸)1023max10
マクロビ「笑顔のだんらん」
広告文責 株式会社ビオネ 06-6330-8611 区分 自然食品65g香信しいたけ(国内産)■香り

楽天市場 by 国内産香信(干し椎茸)1023max10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しいたけ栽培 視点の角度と小言まま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる