視点の角度と小言まま

アクセスカウンタ

zoom RSS この夏のお気に入り

<<   作成日時 : 2012/08/15 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日熱帯夜の夏も、暑中お見舞いから

残暑お見舞いに変わり・・・

ロンドンで開催されたオリンピックも閉会を迎え・・・

テレビでは、メダリストのインタビューで各局大忙し。

メダリストの方々もオリンピックが終わっても

次の大会の練習を控えているようで・・・

忙しさが、テレビを見ていて伝わってきます。

8月15日は終戦記念日

戦争の悲惨な過去を後世の人が、

再確認をする日になっているように思います。

秋には、大統領選挙などの話題もニュースに多く取り上げられるのでしょう・・・

インターネットやテレビなどの通信網が飛躍的に向上したおかげで

世界の情勢がわかる時代になったので・・・

世界の言語が話せる人が、世界に出て活躍する時代になったように

思います。

我が家の小さな小さな出来事として・・・

お気に入りキャラクターが1つふえました。

アンパンマンに登場する「ゴミラ」という

カモノハシのようなキャラクターです。

画像


本人は「ゴミラ」と言っていますが・・・

本物は・・・

画像


そして、20周年記念キャラクター

画像


これも、昔に見た「おばけのQ太郎」というアニメに出てくる「O次郎」の

キャラクターにも見えますが、本人は「星のカービー」と主張しています。

画像


次の作品も・・・

画像


「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる、たしか・・・

「ぬりかべ」というキャラクターに似ているように思えるのですが…

ままが古いアニメしか思いつかないせいでしょうか・・・

古き良きものを今の新しい時代にも通用できることが

今、見直されるようになったのではとおもうのですが・・・

フェイスブックにでも発信するとわかるのかな〜?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この夏のお気に入り 視点の角度と小言まま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる